人気ブログランキング | 話題のタグを見る
異世代交流、花とともに。
異世代交流、花とともに。_e0057165_1614748.jpg異世代交流、花とともに。_e0057165_1615778.jpg








昨日、娘とあきなこさんと一緒に、陶芸教室で一緒のYさんのお宅へおじゃましてきました。

異世代交流、花とともに。_e0057165_1682127.jpgきっかけは今年の陶芸教室新年会。Yさんとはそれまでお話ししたことがなかったのですが、偶然刺繍が好きということで繋がって、同じく刺繍を始めたばかりだったあきなこさんと盛り上がり、ぜひ作品を拝見したいと。昨日ようやく実現したのです。Yさんは母より少しお若いくらい、あきなこさんは私よりも12歳くらい年下、そして9歳の娘。全然違う年代の女子4人が集って・・・でも違和感なくすごく楽しんできましたよ。Yさんのクロスステッチ作品は、まずその数に圧倒!そして麻布に花糸で刺した作品の優しさは、ご本人そのもののイメージ。ハーダンガー刺繍の大きな作品は圧巻でした!

異世代交流、花とともに。_e0057165_16121649.jpg異世代交流、花とともに。_e0057165_16122845.jpg








(左)大胆なフォルムの花器は、刺繍とはまた違っておおらかな作風のYさん作品。(右)趣味の小物が素敵に飾られて。

異世代交流、花とともに。_e0057165_16152588.jpgお手製のヨーグルトケーキと、いなり寿司までいただきながら、おいしい女子談話(ガールズトーク?)です。

異世代交流、花とともに。_e0057165_16153613.jpg




お庭も自慢の芝生をはじめ、とても素敵になされていて、しばらくお花の鑑賞会です。小さくて可憐な花が好き。そして、市内にある実のお姉さん宅のお庭の方がすごいのよ~とおっしゃって、連れていっていただきました。
異世代交流、花とともに。_e0057165_1621344.jpg

お姉さまのお宅・・・そこはもう別世界。バラの香しい匂いが庭中に香る、ワイルドローズガーデンでした!お花の大好きなあきなこさん、勿論私と娘も感嘆のため息をもらすばかり。青森にこんな素敵なお庭があったなんて!!!ブラボー!!!!!




異世代交流、花とともに。_e0057165_16265785.jpg異世代交流、花とともに。_e0057165_16271229.jpg
異世代交流、花とともに。_e0057165_1628566.jpg異世代交流、花とともに。_e0057165_16283134.jpg
異世代交流、花とともに。_e0057165_16291574.jpg異世代交流、花とともに。_e0057165_16293420.jpg
お庭のテラスで珈琲をいただきましたよ。なんて優雅なんでしょ~。そしてあきなこさんはスズメバチの巣を発見して、感謝されておりました。
異世代交流、花とともに。_e0057165_16302525.jpg異世代交流、花とともに。_e0057165_1631793.jpgお土産に数本切り花ももらって・・・とても豊かで気持ちの良い時間を過ごすことが出来ました。異世代交流、おすすめです。Yさん、お姉さん、本当にありがとうございました。あきなこさん、楽しかったね♪刺繍もがんばろー!
by sucre818 | 2009-06-14 16:36 | お出掛け
<< ぶるっ。 絵画の秘密。 >>