人気ブログランキング | 話題のタグを見る
苦手はなかなか克服できないのだ。
苦手はなかなか克服できないのだ。_e0057165_132936.jpg苦手はなかなか克服できないのだ。_e0057165_1322043.jpgイベント用の作品の合間に(いつの間にか逆転してしまった)作っていた小鉢とお皿(直径20㎝)ができました。やっぱり釉薬が・・・自分の予想とか理想通りにはいきません。


苦手はなかなか克服できないのだ。_e0057165_1354128.jpg小鉢は中に掛けた灰釉らしさが縁にしかでてくれず。でも底にたまった不純物が、はるか宇宙の星雲みたいに見えてきたので、そう見るといい感じです(前向き!)

karakoroは、化粧土の空色がちょっと明るすぎた。でもでも、今回のはすごく音が良いんです!嬉しい。夏のイベントにピッタリの、涼しげな音色です。

苦手はなかなか克服できないのだ。_e0057165_13101954.jpg



そして、試作品マトリョーシカラコロ。大きい方で身長6㎝くらい。音はあんまりよくない。そして可愛らしいモノ、動物や人形的なモノなど。やっぱり苦手です(汗)
by sucre818 | 2009-06-17 13:16 | 陶芸
<< ほんわか時間。 ぶるっ。 >>