人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏休みです。
水曜日から夏休みが始まってます。ハリー・ポッターと謎のプリンスを娘と一緒に観に行ったり、学校での個人面談があったり、部活動があったりと、今のところ彼女の口から「暇だ~」の言葉を聞かないで済んでるところ。ところで私の作品は・・・?
そんな中、昨日は年に1度のお楽しみ、市民センターでのストレッチヨガ教室の最終日を終え、図書室で待っていた娘と一緒に、板柳チャペルで行われていたワンナイトバザー村クロスビレッジへ行ってきました。イベントにはお友達のhanadaちゃんやゆったんさん、そして来月夏の工芸学校でご一緒する作家さんなどが多数参加。あいにくの雨と高温多湿はちょっと大変そうだったなぁ。それにしても大盛況で楽しかった!

夏休みです。_e0057165_20112453.jpg夏休みです。_e0057165_20114614.jpg






こちらはhanadaちゃん作のカフェエプロン。大好きなパープルギンガムとダブルガーゼの肌触りがお気に入り。そしてタックのおかげでふわりと広がってラブリー♪キッチンに立つ気分も変わるね!大事に使いま~す。

夏休みです。_e0057165_20234590.jpg娘はゆったんさんのワークショップを体験。可愛らしくてお値段も手頃だったので、ちいちゃい女子達に大人気!夏休みです。_e0057165_20235521.jpg
ラッピングも乙女心をくすぐります。

皆さんの作品を見て、あらためて、自分にしかできないことを探していかんとな、なんて。


夏休みです。_e0057165_20305997.jpgそして今日は、娘の部活動での初舞台。三内丸山遺跡内の縄文時遊館での演奏会を観てきました。音楽部に入ったこと自体ちょっと意外だったのに。そして多分金管楽器にでも憧れたんでしょう、と思ってたらそれも大ハズレで、なんと打楽器を選んだ娘。今日は木琴とシェーカーを担当しておりました。上級生達に混じって真剣な顔つきで頑張ってる姿、結構格好良かったです。中学には音楽部がないので、6年生まで精一杯楽しんで欲しいと思います。
遺跡の遊歩道から仰ぎ見た空は、おそらく縄文時代と変わることなく、どこまでも広くて清々しかった。早く梅雨明けして欲しい!
by sucre818 | 2009-07-26 20:38 | お出掛け
<< 夏のかご、ひと盛。 仲間が出来ました。 >>