人気ブログランキング | 話題のタグを見る
繋がる。
繋がる。_e0057165_22273050.jpg

楽しかった夏の工芸学校も、昨日で無事終了。片付けが終わりまたカラッポになった体育館を見て、夢のようだった3日間を思いました。ここがあんなにたくさんの人と、お喋りと、笑顔が満ちた空間になるなんて・・・正直ビックリでした。短い間だけど久しぶりに学校に登校し、仲間におはようって笑顔で挨拶。また明日ね~って、手を振った。懐かしくて、ワクワクした時間を過ごすことができました。皆さん、本当にありがとうございました!次に会う時は、同じ笑顔で「久しぶり!元気だった?」って声を掛けられる仲間もできて・・・工芸学校はちょっと長いお休みに入ります。また次回、皆さんに会えることを願っています。

繋がる。_e0057165_2252557.jpg今回のイベントで、ある意味一番印象に残った作品。うつわ夜工會・鶴見さんの作品、風鈴小僧と苔人間。愛くるしくてちょっと怖い!?てるてる坊主っぽくもあるこの小僧さんに、搬入の際お天気をお願いしたら、見事晴れてくれました。(最終日はゲリラ豪雨か!?っていうにわか雨が降りましたけど)ありがとさんです。今回あまりお話しできなかったので、またどこかでご一緒できたらいいなぁ。



繋がる。_e0057165_2302180.jpgいきなりムシ画像ですみません。決してムシが好きなわけではないのです。先日なぜかウッシーさんと「オケラ」の話になり、そして今日、何故か道端にオケラの死骸発見。我ながらよく見つけたものだ。記憶の中でオケラとモグラがごっちゃになってたんだけど(どっちも手がシャベルのようになっているので)、オケラって昆虫だったんだねって、あらためて確認。本物のオケラなんて、みなさんまず見ることないんじゃないでしょうか?大きさだって、想像できなかったでしょ?
ミミズだって オケラだって アメンボだって
みんなみんな 生きているんだ 友達なんだ

by sucre818 | 2009-08-24 23:05 | 雑感
<< モノとヒトと。 秋の空に・・・ >>