人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Sweets 三昧。
Sweets 三昧。_e0057165_1935148.jpg

五所川原市のショッピングセンターで今日と明日やっている
『Sweets Garden』というイベントに娘と行ってきた。
県内を代表する若手パティシエたちによる共演。
ここ青森では、これまでなかった試みなんじゃないかな。

実は今月に限って、ケーキを食べる機会が多いのだ。
明日は娘の誕生日で、昨日も友人達とのジンギスカン大会に行って
2個食べたばかり。昨日の今日だし
いくつも食べられるほど丈夫な胃を持ち合わせていないので、
カフェコーナーで各自1つずつ食べてみることにした。

娘の選んだ店は、弘前の『アンジェリック』。
斬新なデザインのものが多くて興味をそそられたらしい。
彼女はフルーツたっぷりの定番ショートケーキ、
私は真っ赤なチョコがコーティングされた、
チョコレートとコーヒーのムースをチョイス。
複雑で奥深い味。美味しくいただきました♪

それと、友人Tさんお勧めの八戸市『ル・スゥブラン』の
ロールケーキもテイクアウトしてみる。
変なライバル意識もあったりして。ふふふ。
スポンジは流石にキメが細かく、ふわふわと柔らかい。
娘も「ママのより美味しい」と一言。くすん。
それでも、自作のにはまた違った味わいがあるし
なにより作る過程がすごく楽しいので、
ロールケーキだけはこれからも自分で焼こう。
by sucre818 | 2005-09-24 20:49 | お出掛け
<< Bon anniversaire! 秋になると・・・。 >>