人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昼間のお月見祭。
昼間のお月見祭。_e0057165_16332476.jpg昼間のお月見祭。_e0057165_16333880.jpg






今日は娘と二人、近所の三内丸山遺跡で開催されている縄文楽市に行ってきました。見事な秋晴れで暑いのなんの!

昼間のお月見祭。_e0057165_16335884.jpg遺跡ではこの時期毎年イベントをやっていたようですが、今回のようなクラフト&骨董の市は初めてらしい。空間舎やお世話になっているふじわら陶房、津軽金山焼その他市内外の骨董屋さんが出店しています。数は少な目。でも骨董市って行く機会がなかったから、ちょっとワクワクしました。

昼間のお月見祭。_e0057165_16425424.jpg
あんまり暑いので、途中縄文時遊館内で、モンブランみたいな栗ソフトクリームを。うんまい!でも結構いいお値段・・・娘はソフローズン。
さて、気になるものがあり、歩いていったので取り置きをお願いして一旦帰宅。あらためて品物を受け取りに行きました。買い物したのは函館から出店していた骨董 佐賀井さん。50代とおぼしきご夫婦がされていて、地元の絶景スポットやら、函館での青空骨董市の情報やらたくさんお話。実店舗も準備されてるとのこと、今度はぜひお店の方に伺いますね!それにしても美男美女のカップルだったわぁ。

昼間のお月見祭。_e0057165_1655533.jpg昼間のお月見祭。_e0057165_16552266.jpgこれが掘り出し物の丸椅子!ご主人も安いんだよ~とおっしゃってましたが、ほんとお買い得でした♪小さな紫色の豆皿は、他のお店で。昭和初期の頃の器だそう。色も形も大きさも、すべてツボ。


昼間のお月見祭。_e0057165_16583019.jpg


そしてこちらは、同じ佐賀井さんで。壊れた柱時計の時計をはずし真ん中に棚板を入れて、上の窓からも下の窓からも中のものが見えるようにしてあります。キュン!でも、残念ながらこれは実家へのお土産。もし両親が気に入らなかったらもらってこようっと。・・・まず無理かな。イベントは明日までです。コンサートなんかもあるみたいですよ!お宝探し、楽しかったですっ。




昼間のお月見祭。_e0057165_179619.jpg
本当に虫は好きじゃないんです。でもね、すごくおっきかったんです。娘が見つけて。なんでしょう?殿様バッタではないような???緑が濃くて、とても立派な虫でした。
by sucre818 | 2009-09-05 17:10 | お出掛け
<< パワフルランチ! ごちそうさまでした。 >>