人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バイタリティのもと。
バイタリティのもと。_e0057165_21583510.jpg今日は珍しく用事がたて込んでたんです。
午前中は小学校で、図書補修のボランティア養成講座を受講。学校図書に保護用のフィルムを貼る作業を体験、補修の仕方や読み聞かせの極意などを教わりました。選んだ本は懐かしのくまの子ウーフ。確か小学校の高学年の時かな?図書委員をしていてラベル貼りなんかがすごく楽しかったのを覚えてます。豆本講座にも何度か参加してみて、本に携わる仕事はいいなぁと。今更ながら図書館で働きたくなったりして。

バイタリティのもと。_e0057165_2251260.jpgお昼はランチの予定があったのですが、友達の娘チャンが発熱して中止・・・残念。自宅で一人済ませて、昨日作った栗きんとんとジターヌさんの奥様手作りのバニラキプフェル(ドイツの三日月型クッキー、絶品!!!)をデザートに食べました。栗は陶芸教室のKさんからの頂き物。美味しかったですよ~、ゴチソウサマでした♪大分前に作ったカップ&ソーサ、別々に使えるから便利です。(ちょっと話がそれましたね)
それから娘の参加する、市内小学校の連合音楽会を見に行って、フライヤー印刷して。たったこれだけのことでも、なぜだかヘトヘトになりました。

普段いかに動いてないかってことです。haricoのメンバーの中には、子供の習い事やら自分の仕事の他に、harico以外のハンドメイドイベントが盛りだくさんで、いつ寝ていつ家事してるんだろうって人も。それはそれは頭が下がります。そのバイタリティはどこからくるの!?教えて欲しい。
疲れてると、人に優しくできませんね。これまた疲れて帰ってきた子供の算数、ついガツガツ教えて、わかんないって泣かれちゃった。泣かれるとまたぐったりして悪循環。
一生懸命削ったスプーンを最後に紙ヤスリでツルツルに仕上げたように、ささくれだった気持ちをつるりとまるくおさめられる方法、なにかないかしらね?その前に身体動かした方がいいかな。
by sucre818 | 2009-10-15 22:28 | 雑感
<< 紅葉とアート。 作品展、やります。 >>