人気ブログランキング | 話題のタグを見る
食欲の秋。
食欲の秋。_e0057165_1526718.jpg昨日はゆったんさんに誘ってもらって、子供達と一緒にケーキビュッフェを楽しんできました。場所は板柳町のカフェ・イリスで、クロスビレッジも開催されるお隣の教会が会場。
パンプキンパイにピーカンナッツパイ、ハーシーズのチョコケーキ、抹茶と栗のロールケーキ、林檎ゼリーのトマトソース、林檎の塩バターシフォンとメープルシナモンパン・・・

食欲の秋。_e0057165_15261546.jpg教会向かいにお住まいの、アメリカ人の方の本格的なレシピで、手作り感いっぱいのホームパーティー風ビュッフェです♪友人の家に招かれたようなアットホームな雰囲気が楽しめました。ケーキは勿論お腹一杯、美味しくいただいてきましたよ♪

食欲の秋。_e0057165_15431024.jpg

娘は、参加されていたイギリス人一家の長女グレイスちゃん(3歳)を捕まえて、自分のわかる範囲で会話をしてみたそう。「グレイスちゃん、ピンクが好きなんだって」って娘。私もご両親とお話ししたかったんだけど、全然英語がでてこない・・・英語ってコミュニケーションツールとして、できるにこしたことはないなぁと。娘にはもっと積極的にネイティブ英語とかかわる機会を与えてあげたいな。フランス語もそうだけど、使わないと覚えないから。ほんとに。

イリスのケーキビュッフェは、来月からも月一度開催されるようです(要予約)。
定員もありますので、詳しくはお電話でお問い合わせを! ℡ 0172-72-0951
ゆったんさん、まったり時間をありがとう♪
by sucre818 | 2009-10-25 15:59 | お出掛け
<< 掘り出し物! 再発見、黒石。 >>