人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私の編み目は・・・
私の編み目は・・・_e0057165_16454960.jpg今頃ですが、『めがね』を観ました。外は雪。あぁ、沖縄の海が思い出される。
私も「たそがれ」下手な部類です、多分。「ぐうたら」と「たそがれ」は違うよね?でもって、編み目もきっちり揃ってる方かしら(実物が揃ってないのは、ただ単に技術がないだけです)。きちんと手をかけた3度3度の美味しいご飯を食べて、海と空を眺めて、メルシー体操で心も体もほぐして・・・なんて素敵な毎日。それが非日常の、心の洗濯、な数日間であっても、ずぅっと変わらない日常であっても。そんなおおらかさに身をあずける権利を与えられたとして、今の自分は素直に気持ちを開放できるんだろうか?ギチギチに編んだ編み目は、なかなかほぐれてくれないかもしれない。相変わらずちっちゃく地味にまとまってる日々よ・・・ただただ南の青い海がまぶしいのだった。

今日は『ジェネラル・ルージュの凱旋』も観ました。境雅人さん、素敵ですね。このシリーズで唯一(でもないけど)不満なのが、田口先生の配役。原作通り男性が良かったなぁ。そしてあんなにおばかなイメージじゃないんですけど。ま、いいか。今度は境さんつながりで『ジャージの二人』が観たいな。
by sucre818 | 2010-02-12 17:04 | 本と映画
<< 美味しいものはリスクを伴う。 ひつじとりんごと。 >>