お母さんの背中。お母さんの味。
e0057165_1714453.jpg昨日、ussiiさんと一緒に、こさじ舎さんへ行ってきました。月一のお買い物とお喋りを楽しんできましたよ。あれ?店内の壁に、先月にはなかった絵。マスキングテープを貼って描かれた木は、なんと娘さんの作品だそう。お母さんのセンスの良さと創作好き、しっかり受け継いでいるみたいです。

e0057165_17161942.jpg昨日は3つ目になるこぎんのチャームを購入。愛用しているあけびのカゴにとてもとても似合うのです。先月買ったピンクッションと、画像は後ほど。

e0057165_17263036.jpgそしてお昼は、陶芸教室の生徒さんがやっているティールーム ふぁんふぁんへ。駐車場に、可憐なキク科のお花。ちっこくてかわいい~☆

e0057165_17314616.jpg


ふぁんふぁんは、酵素玄米を使った定食屋さんです。食材や水にもこだわった健康食のお店。見た目は普通の住宅です。

e0057165_1736430.jpg

青森市港町1-5-12
open  11:30~3:00
定休日  土・日・祝
tel&fax   017-741-6354

メニューは・・・月曜日が酵素玄米のおかゆパン定食(¥600)、火・水・木曜日が酵素玄米定食(¥550)、金曜日がそば定食(¥700)、¥500でお弁当もあります(要予約)。

e0057165_17432082.jpge0057165_17433088.jpg






いただいた酵素玄米定食は、ご覧の通りお袋の味。ほっとするメニューでした。
豆皿や箸置き、シュガーポットなどは、教室の生徒さんであるKさんの作品。こんな風に使ってもらえると器も嬉しいだろうなぁ。そばは、そば打ちの段位を持ってる方の打ちたてをいただけるそう。今度はそばだね、ussiiさん。そうそう、そば打ち教室や、その他ちょっとしたハンドメイドの体験教室などもやってるみたいです。陶芸教室のおかげで、いろんな繋がりができるのはほんとに嬉しい。
[PR]
by sucre818 | 2010-06-25 17:51 | お出掛け
<< ポンポン♪ さくさくほろほろ。 >>