人気ブログランキング | 話題のタグを見る
沖縄の風が吹いた日。
沖縄の風が吹いた日。_e0057165_22314488.jpgtanpocoさんに誘ってもらって、ussiiさんと3人、小粒さんでランチ&ライブ楽しんできました。
アーティストは、横浜出身で昨年から沖縄に移住した、17歳のなゆたさん。ちっちゃくってコロコロ笑う、とっても可愛らしい方でしたよ。
1曲目、アコースティックギターを奏でながらの英語の歌。すごく好きだった!続いてウクレレに持ち替えて、自然や家族を讃える歌、3曲。優しくて素直な声、そして心に響く歌詞とメロディ。とっても癒されました。
家族みんなで北から全国をまわっているそう。彼女の歌にもあるように、本当に素敵なファミリー。恵まれた環境で育ってきたんだろうなぁ、ってのがよくわかる。家族が大好きって言えることは、とても幸せなこと。なゆたさんに教えてもらいました。
これからも見守っていきたい、チャーミングなアーティストさん。あぁ、今度は沖縄のまったりした空気の中で、彼女の歌が聴きたいものだ~

沖縄の風が吹いた日。_e0057165_2249325.jpgこちらがランチ。ピタサンドの中に入ってた、ひえのクリームコロッケがお気に入り♪なゆたさんとお母さん(なんとスキンヘッドでいらっしゃいました!!!)もベジタリアンなんですって。沖縄の野菜は美味しいですよ~なんてお話しされてました。
美味しくてふんわりあったかい、素敵な時間をありがとうございました☆
by sucre818 | 2010-07-07 22:56 | お出掛け
<< 小さな夢。 羨望と焦燥と満足と。 >>