人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リフォームの必要性。
リフォームの必要性。_e0057165_818856.jpg築15年ほど(はっきり覚えてないとこがまた。。。)経った我が家、最近あちこちにガタがきてます。設備もそうだけど家電なんかも。無垢の木でできた玄関ドアもカビカビで。あ~、そんなこんなでリフォーム&家電全取っ換えの夢もむなしく、師走に突入しそうです。生活全般もリフォーム必至。片付けなきゃ・・・物の整理も・・・ううう。

先日まで編んでた、編み込みの帽子。ふと本に目を落とすと、窓辺のサンキャッチャーが集めた光が小さな虹になっていて。手を休めてほっこりとしたひととき。




リフォームの必要性。_e0057165_827811.jpgリフォームの必要性。_e0057165_8272181.jpgちょっと前になってしまいましたが、haricoの打ち上げランチ、してきました。



場所はCrossTower A-BAY 内 『Cafe BAR BLUCE』。こちらの建物自体初めて、なんかスタイリッシュ~(青森にしては) カフェのインテリアも素敵。


リフォームの必要性。_e0057165_8334567.jpgリフォームの必要性。_e0057165_8335816.jpg官庁に近いのでOLさんらしき女性で店内ほぼ満席!女子率90%以上。
ランチも女性向きですね~デザートのカボチャのムースが美味しかった♪

リフォームの必要性。_e0057165_8373737.jpgそして。ゆったんさんからお土産いただきました。来月開通する東北新幹線八戸~青森の試乗会抽選に当たったそうで、八戸のお菓子。その名も八戸うみねこバクダン。ココナッツとメレンゲのクッキーなんだけど、メレンゲの部分が八戸の名所蕪島のうみねこの○○を模していて・・・だから、バクダン。うひょ~っ、リアルぅ!パッケージも可愛くて、羽根の部分がパコッと飛び出すの。盛り上がったねぇ。ありがとうございました。次回の打ち合わせは、新築のゆったんさんち。楽しみ~またバカ話して楽しもうね(打ち合わせは???)。


リフォームの必要性。_e0057165_849316.jpgリフォームの必要性。_e0057165_8494564.jpgそうそう、陶芸教室の忘年会もBLUCEに決まりました。夜の雰囲気やお食事も楽しみです。昔からそうだけど、ちょっと先に楽しみがあると、少し頑張れるんだ。
昨日はエルムのスィーツフェアで、鎌倉はこ寿々さんのわらび餅を購入。以前食べて感動したので。美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
by sucre818 | 2010-11-20 08:32 | 雑感
<< ちいさなうれしい。 冬の足音が聞こえる。 >>