人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ずっと気になっていた。
ずっと気になっていた。_e0057165_2234652.gif Joyeux Noel !

みなさま素敵なクリスマスを・・・


忘れない程度に、ですが、フランス語を勉強していると、CMで流れるフランス語が気になります。トルシエさんがやってる缶コーヒーのCMは8割程度聞き取れたので、検索して怪しいところを確認、スッキリしました。
そしてずっと気になってた、お気に入りのCM。こちらです。多分こんな内容かと。。。

越後屋(仮) : Des まんじゅう pour monsieur.
悪代官 : C'est une digitale TV !
越後屋(仮) : et vous avez la wowow, autrement 意味ないじゃん?
悪代官 : 意味ないじゃん!


えええ?間違ってるんじゃないの?とお気づきの方はぜひ正解を教えて下さいませ!
越後屋(仮)さん、教科書通りの発音っぽいです。ゆっくりはっきり発音してるのに、「加入済」の言葉に惑わされて、”vous avez・・・”(you have・・・)という基本中の基本フレーズが今まで聞き取れなかったとは遺憾。(ここまで書いて間違ってたら、かなり恥ずかしいぞい)これからもフランス語にピピッと来たらちゃんと確認していきますです。
それにしても面白いよね、あのCM。ぷぷぷ。

ずっと気になっていた。_e0057165_2312030.gif

by sucre818 | 2010-12-25 23:07 | 雑感
<< ゆく年、くる年。 外は雪、ホワイトクリスマスです。 >>