人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雪は惜しみなく奪う。
雪は惜しみなく奪う。_e0057165_9375669.jpg雪は惜しみなく奪う。_e0057165_9381118.jpgここ数日、毎日雪です。昨晩も30㎝くらい積もりました。早速雪片付け。雪は惜しみなく奪う!時間も体力も気力も・・・寒かったからほわほわの軽い雪で助かったけど。雪の状態で大分雪かきの労力に差がつきますからね。

雪は惜しみなく奪う。_e0057165_9411619.jpg雪は惜しみなく奪う。_e0057165_9413476.jpg








おとといになりますが、会期も明日で終了のスタジオジブリ・レイアウト展に行ってきました。
場所は青森県立美術館。黒い点々は、見終わった人が自分で描くまっくろくろすけです。ものすごい数!!!私が行った時、何人か後の方が12万人目の表彰を受けてたみたいなので、シールの数もそのくらいはあるものと。

レイアウト展の方は、感動しましたです。やっぱりこだわって丁寧に作られたものはすごい!アニメは勝手に動いてるんじゃなく、人の手が動かしてるんだってのを、あらためて再認識しました。鉛筆画も宮崎駿監督自らが描いたものもあるというので(音声ガイドを聞かなかったので)想像しながら観ました。多分これかな?と思う画はやっぱりどこか違って、線の運びに全く迷いがなく、圧倒的な迫力を感じました。画1枚の中にも動きが見えるというか。私も陶芸作品で迷いのないろくろ成型がしたいものだ。・・・いつになることやら。

雪は惜しみなく奪う。_e0057165_1002214.jpg雪は惜しみなく奪う。_e0057165_1003567.jpg外にいたミニトトロも可愛かったです♪

今夜はゆったんさんちで宅飲み!もとい、持ち寄り新年会です☆お菓子以外の物を持っていくのは初めてなので緊張。力入れすぎて失敗しないようにしなくては。
by sucre818 | 2011-01-09 10:05 | 雑感
<< 今年もよろしくお願いします、よ。 鳥とオジサン。 >>