人気ブログランキング | 話題のタグを見る
無事でありますように。
先程、ちょうど昨日の恐ろしい地震からまる1日経った時間に、ようやく停電が復旧しました。みなさまの所は大丈夫でしょうか?

昨日の揺れは、経験したことのないような揺れで、怖くて隣の家の奥さんと抱き合っていました。発表された震度よりも、体感的にはもっと強かった気がします。それでも小さな額が一つ落ちたくらいで、大きな横揺れだったせいか、ほとんど被害はありませんでした。幸い、水道とガスも生きていたので、なんとか寒さをしのぎながらも食事はとれました。娘も「電気を発明した人ってすごいね」と、しみじみ感じているようでした。

被害の様子はラジオでずっと聞いていましたが、今テレビを付けて画像で確認して、あらためて大変なことが起こったんだ、起こってるんだということを実感しています。昨日よりは少なくなりましたが、まだ余震が続いています。宮城県には、友人や親戚が何人かいて心配です。被災された方々のご無事と、これ以上被害が広がらないことをただただ祈るばかりです。
by sucre818 | 2011-03-12 15:53 | 雑感
<< 忘れない。 なんの脈絡もなく・・・ >>