人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひねもすのたり 春休み。
ひねもすのたり 春休み。_e0057165_14583240.jpg被災地では避難生活が続き、福島では原発事故が予断を許さない状況にあるなか、娘にとってはいつもと変わらない春休みのようで。新年度の準備で出かけたりはしてますが、今日も家でのらりくらりです。なんでもない日常、少し気がひける毎日。



ひねもすのたり 春休み。_e0057165_1593356.jpgあまりに暇そうなので(本当に申し訳ない)、少し前に買っておいたマカロンのキットを出してきて、一緒に作ってみました。使ったのはこちら。メレンゲとMIX粉をまぜて焼くだけなので、いくつか割れが入ったのもありましたが、なんとかできました。ちょっと小さめのが30数個できて、なんともお得。マカロン大好きな娘も大満足のようでした。

心の中ではいつも被災者の方々にエールを送りつつ、ふさぎ込みすぎないように、自分の生活を取り戻して行かねばと思います。過度の自粛は避けながら、それでも節約できることはしていこう。今は陶芸教室に行って、先生や生徒さん達と話しながら土を触っているのが、一番リラックスできる時間になっています。久々のお菓子作りも楽しかったな。
by sucre818 | 2011-04-03 15:19 | 手作り
<< シリアと保育園の不思議な関係。 忘れない。 >>