人気ブログランキング | 話題のタグを見る
紙と版画とお香と。
紙と版画とお香と。_e0057165_19311628.jpg大好きなお店しろつめさんで、ずっと欲しいなと思っていたもの。新作が出てそれがまた素敵すぎるモチーフだったので求めました。
ヨーロッパの古切手が貼ってある茶封筒に入ってるのは・・・





根岸紅子さんの、木版画文香です。


紙と版画とお香と。_e0057165_1931291.jpg画像で見るより本物は何倍も素敵!ほのかに香る白檀(多分)もいい香り~。どのデザインも可愛くて、全部欲しくなります。紙好き版画好きお香好きにはたまらない。
お気に入りの手紙グッズ、送ってしまうと手元に残らないので、2組ずつ買うのがいいのでしょうけれど。こんな文香が入ったお手紙、もらったら感激するだろうな。誰かに手紙、書きたくなりました。


紙と版画とお香と。_e0057165_1951058.jpg今日はharicoのチラシをお願いしに、駅前のおきな屋さんへ。美味しいと評判の田舎しるこをいただきました。上品な甘さの粒餡と絶妙な焼き具合のお餅。箸休めのお漬け物までとても美味しかったです!お餅の焦げた所が、ハート型になってるのを発見して、なんだか幸せ。新町でのお買い物に疲れた際はぜひご賞味あれ。

紙と版画とお香と。_e0057165_19541715.jpgA-FACTORY前の広場に植えられたりんごの木には、満開のりんごの花。なんて可憐!ライラックの花も手伝って、ふくよかな香りを漂わせて。

帰る途中、急に降り出した雨。明後日は娘の運動会があります。毎年毎年雨に祟られる運動会。今年もお天気マークは雨・・・どうか晴れてくれますように!
by sucre818 | 2011-05-20 19:58 | 雑貨
<< 雨のファイナル。 要改良。 >>