人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっと手に入れました。
やっと手に入れました。_e0057165_950815.jpg

ネットオークションでずっと欲しかった切手を、やっと落札できました。
デンマークでクリスマスの時期に毎年発行されているクリスマスシールというものらしく、これは1962年のものだそう。
詳しくはこちらのサイトでご覧になれます。
どれもどれもかわいらしいものばかりなのですが、
この看板のデザインが一番気になっていました。
ヨーロッパの意匠を凝らした看板にとても興味があって
以前図書館で看板デザインの本を借りてきた事もあったんです。

実際手にとって眺めると、スタイリッシュな色あいや、
切手という小さな世界に凝縮されたデザインの素晴らしさに、ため息が出るほど。
またまた私のコレクション魂に火をつけられた感じですが(やばっ)
それでもこれは、この先も1番のお気に入りになると思います。
by sucre818 | 2005-11-11 10:12 | 雑貨
<< 焼きたては、おいしいおいしい! 冬が来た! >>