杜の都でショッピング。
今日から8月。少し前までさわやかな陽気で、関東以西の猛暑報道を見ながら、あぁ、青森に生まれてよかったかも、なんて思ってたら。いやおうなしにやってきました、猛暑がここ青森にも。30℃越えが何日続いたかしらん?たった数日でもうかなりバテております。

そんな中、娘にリクエストされていた仙台ショッピング旅行に行ってきました。まだ中1なのに、洋服買に仙台行きたいって・・・先が思いやられる。前回は日帰りでヘロヘロだったので、安いビジネスホテルに1泊。1日目は三井アウトレットパーク仙台港へ。泉とほぼ同じような感じでしたが、泉の方が良かったかな、向かいに大きなショッピングモールもあったし。もともとブランド物に興味はなく、今回はお買い物ゼロ。娘も迷いに迷って何も買えず、夫もゴルフ用に小物1点のみ。その後駅近くのホテルにチェックインして、夫と娘はアニメイトにLOFT、私はAERとPALCO。居酒屋でご飯食べて、狭くて寝苦しい部屋でなんとか就寝。

e0057165_8841.jpg2日目は女の買い物には付き合えない夫を置いて、娘と二人、仙台市中心部をぶらぶらと散策しました。あづがった~!最後は駅前に戻ってS-PAL行って、娘は思う存分洋服見られて満足のようでした。ランチは利休で牛タン定食。はらドーナツも発見、可愛らしいお店にキュン♪ 買ったドーナツは帰りの車内でパクリ。KIHACHIのソフトクリーム食べて、お土産に盛岡チロルのチーズケーキも買って、食べ物系は完全におのぼりさんで満足満足。雑貨屋さんやカフェはリサーチ不足で全然行けませんでした。帰り際またIKEAのミニショップへ。ミニじゃないIKEAもできるらしいですね。いいなぁ、仙台。がんばれよ、青森。

今回の仙台、すごく嬉しいことがありました。2日目の朝、お店が開くまで時間があったので、AERのスタバに寄りました。そしたら、大好きな作家さん伊坂幸太郎さんがいらっしゃったんです!パソコン出して執筆中。いやぁ、びっくり。そして感激。行く前、なんとなぁく、仙台在住の伊坂さんに会ったりしてね。ふ。なんて、ちらっと妄想してたんですが、その通りになりましたよ。すごい。勿論声はかけられず。でもいい思い出になりました。あの場所から大ベストセラーが生まれるのかもしれないんですよね。『仙台ぐらし』 読まなくちゃ。

さてさて、時間もお金も遣ってしまいました・・・夏の工芸学校まであと少し!暑さに負けず、ガンバロ。
[PR]
by sucre818 | 2012-08-01 08:51 | お出掛け
<< 私らしくない、かも。 Bonne soiree. >>