人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ありがとうございました!
ありがとうございました!_e0057165_1336675.jpg昨日は夕方からクロスビレッジ。午前中スコーンを焼いて、作ったお菓子をラッピング。思ったより時間がかって焦りまくりでしたが、なんとか終えて、ゆったんさんの運転でussiiさんと3人会場へ。。。教会は前回より改装が大分進んで、広く使いやすくなっていました。参加者さんも増えた?

画像が自分のブースばかりで申し訳ないのです。今回初めて焼菓子中心に出品してみました。いつもよりディスプレイはしやすかったものの、素人の作ったお菓子、みなさんが手に取ってくださるかと、少し緊張。なんだかいつもと違って浮き足立っていました。

ありがとうございました!_e0057165_1341633.jpg1日限りとはいっても、ちょっと憧れていたお菓子屋さん。恥ずかしながら店名のようなものを考えてみました。結構悩んで『(アン・トリコ)焼菓子分室』。お、と反応してくださる方もいて、嬉しかったり恥ずかしかったり。でも名前を考えたりロゴシールを作る作業が、ほんとに楽しかった。

開場の時間になり、お客様が続々と。ドキドキで始まった焼菓子分室ですが、ussiiさんと家族について人生について深く哀しい話もしつつ接客、ぽつぽつと手に取っていただいて・・・終ってみれば残り2つという嬉しい結果。2つはゆったんさんとussiiさんにもらっていただきました。

ありがとうございました!_e0057165_13515235.jpgどうなることかと思った焼菓子出品、やってみてよかったです。ただ、購入してくださった方の反応が試されるのは、次の機会。怖いけど、前向きに検討したいと思います。
広島産の瑞々しいレモンは、いつもイベントにきてくださり、そしていつも差し入れをいただくお客様から。ありがたいことです。そして今回お菓子作りの時に聴いて気持ちを高めてたのは、ビョークのジャズナンバー。楽しく作業できました。

嬉しかったことがもう一つ。教会の神父様の奥様が、私の陶芸作品に興味を持ってくださいました。木のモチーフ作品達を見て、私は木が大好きなの!と。津軽に暮らすようになったお話などされて、木と星の模様の皿をご購入いただきました。カナダ出身の奥様、昔森の中、氷の張った湖(?)の上で星を見ていて、近くで兄弟がメイプルシロップを作ってた、その時のことを思い出したの、って。星の降り注ぐ白樺の森を思い浮かべて、素敵だなぁと思いました。自分の作品が、そんな思い出を連れてきてくれたことが、とても嬉しかった。いいお話をありがとうございます。これからも物語のみえる作品が作れますように。

今回も他の参加者のみなさんとはあまりお話出来ませんでしたが、弘前時代の友人mikiちゃんとはちょっとおしゃべりできました。数年前に再会するまで、今みたいに同じような活動してるなんてこと、同期の社員同士だった頃には想像もしてなかったけど。クッキーマスターのmikiちゃんのクッキー、可愛くて美味しかったよ♪
前回に引き続き、大量に荷物を積んでロングドライブをしてくれたゆったんさん、話をいっぱい聞いてくれた心強きパートナーussiiさん、来ていただいたお客様に主催者のみなさん、楽しい時間をありがとうございました。

さて、次回のイベントも決まりました。先日三ノ月舎さん主催で開催されたテカケルツクルが、住宅展示場で開催されます。GWの最終日、5月6日です。職場のカフェ・デ・ジターヌも出店しますよ♪ 詳細は追ってお知らせいたします。
by sucre818 | 2013-04-14 14:34 | 雑感
<< 沖縄から!? 新緑の季節を待ちわびて。 >>