人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AOMADO 無事終了しました。
AOMADO 無事終了しました。_e0057165_19503499.jpg秋晴れに恵まれた昨日、『 AOMADO in 旧弘前偕行社 』 に参加してきました。
過去弘前の住民を8年ほどやっていたにもかかわらず、会場は見るのも入るのも初めて。存在すらうっすらとしか知りませんでした。入口からすでにノスタルジー感たっぷり。弘前にまだ(私が知らなかっただけですが)こんな素敵な建物があったなんて!感慨にふける暇もなく、厚生学院の生徒さんやスタッフさんにお手伝いいただきながら、なんとかセッティング完了。

AOMADO 無事終了しました。_e0057165_19582154.jpg開催時刻になると、大勢の方が!ガイドさんによる建物案内も大盛況でした。そして今回のイベントの特徴でもある、バラエティ豊かなワークショップ。我がharicoのゆったんさん、refrainさんはじめ、やってみたいものがたくさんあって…出来なくてとても残念。弘前での初めてのイベントということで、弘前のお客様にも自分たちの作品を見ていただく良い機会となりました。お客様は青森からも、そして三沢からいとこ夫婦が!ありがたいことです。

AOMADO 無事終了しました。_e0057165_2074941.jpgジルチさんのワークショップブース、とっても素敵でした。ガラスの小林さんのモビールも作りたかった。改修工事が終わってお披露目されたら、また同じようなイベントが開催されるといいなぁ。歴史あるノスタルジックな空間で、ふわふわした楽しい時間が過ごせました。

AOMADO 無事終了しました。_e0057165_20213313.jpgAOMADO 無事終了しました。_e0057165_2021457.jpg
AOMADO 無事終了しました。_e0057165_20215761.jpgAOMADO 無事終了しました。_e0057165_2022832.jpg








イベントを主催されたTsumugiのスタッフの皆さん、ボランティアの皆さん、ありがとうございました。これからのご活動にも期待していますね。

そして、イベント終了後。
せかっくのそして久しぶりの弘前だったので、わがままを言って、ussiiさんに新しいお店に付き合ってもらいました。ao+水玉(雑貨屋)さんとSmith(焼菓子屋)さん。どちらのオーナーさんも若くてかわいらしい方で、あのお歳でお店を開くってことは、開けるってことは・・・もちろん彼女たちの努力によるものでしょうけれど、弘前という土壌もきっとあるのだな、と羨ましくなりました。どちらもシンプルな店構えの中に、店主のこだわりがギュッと詰まった、雰囲気のあるお店でしたよ。またゆっくり訪ねたいです。昨日は疲労困憊だったのでね。。。ussiiさん、付き合ってくれてありがとさん。Smithさんの焼き菓子、すごく美味しかったです♪
by sucre818 | 2013-10-15 20:36 | 雑感
<< 招かれて・・・ がま口好き。 >>