人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ついに来ました!
ついに来ました!_e0057165_10294297.jpg
ついに来ました!_e0057165_10295525.jpgついに来ました!_e0057165_10301086.jpg

朝起きると、結構積もってました。また雪かきの日々が始まるのだ・・・。

ご覧の通り、遠くの林に目をやれば雪化粧がとてもきれいです。
が、家の前を見るとすごいことになってます。
庭先に降る量じゃないですよね・・・。30㎝程ありました。
玄関脇のエバーグリーンの木も、雪の重さに辛そうです。

この辺では「雪かき」とはいわず「雪片づけ」といいます。
まさに白い悪魔とかたをつけるっていうニュアンスですねぇ。
この先、こんな感じの雪片づけを、
ひどい時には日に3度位しなければならないのです(泣)。
青森市は、県都では日本一降雪量が多いのではないでしょうか?
ここでBGMに津軽じょんがら節でも流していただければ、臨場感が出ますよ~(笑)

イヤなのはイヤなんですが、悪いことばかりでもなくて。
何しろ、いいカロリー消費になりますからね。
夏にはかかない汗も出るし、終わった後は体中ポカポカ。
それと、去年雪片づけをしなから思いついたこと。
ランナーズ・ハイのようなものが雪かきでも体験できるのです。
ランナーズ・ハイそのものは勿論未体験なので、想像でしかないのですけどね。
最初はすごくキツいのが、ある時ふっと楽になって、やめられない止まらない状態に。
脳内エンドルフィンの分泌は、辛い作業だからこそなんでしょうけれど。
勝手に「雪片づけハイ」って名付けました。そのまんま(笑)
体験してみたい方、いつでも大歓迎ですよ~!ふふん。
by sucre818 | 2005-12-13 11:14 | 雑感
<< クリスマス気分を堪能。 おでかけバッグ第3弾 & 1年... >>