人気ブログランキング | 話題のタグを見る
桜の京都へ~母娘2人旅 ②
桜の京都へ~母娘2人旅 ②_e0057165_16131673.jpg京都2日目。今回の旅行は、娘が初めての京都ということもあり、誰でも知っている寺社仏閣に絞って見ることに。やっぱり金閣寺は外せない!いきなりあらわれる、金ピカの鹿苑寺。さすがの娘も、小さく「おお~」とつぶやいておりました。実は来たことがあるか、記憶が曖昧なのです。私は小学6年の時と高校の修学旅行と、2回京都へ行ってるのですが、ここはあまりに有名すぎるので、経験の記憶なのかなんなのか、わからなくなってる!

桜の京都へ~母娘2人旅 ②_e0057165_16195857.jpg

桜の京都へ~母娘2人旅 ②_e0057165_16203620.jpg

桜の京都へ~母娘2人旅 ②_e0057165_16213545.jpg

桜の京都へ~母娘2人旅 ②_e0057165_16245395.jpg次は龍安寺へ。ここへは修学旅行で来た記憶がはっきりあります。娘が京都に行きたいと言い出した時、なぜだか龍安寺の石庭が見たいからっていうのです。どこで知ったんだろう・・・鳥のさえずりも気持ちよく、人がもうちょっと少なかったらなぁ、などと、叶わぬ願いです。どこへ行っても外国人観光客だらけ。
桜の京都へ~母娘2人旅 ②_e0057165_1626366.jpg
桜の京都へ~母娘2人旅 ②_e0057165_16264852.jpg
桜の京都へ~母娘2人旅 ②_e0057165_16272130.jpg

桜の京都へ~母娘2人旅 ②_e0057165_16292824.jpgそして、私の希望で一乗寺の憧れのお店へ。途中鴨川では気持ちよさそうに水遊びをする人たち。京都は水辺がきれいですね。歩いて歩いて、叡山電車に乗ります。続く・・・。
by sucre818 | 2014-04-07 16:29 | お出掛け
<< 桜の京都へ~母娘2人旅 ③ 桜の京都へ~母娘2人旅 ① >>