津軽森~野外イベント日和!?
e0057165_7442381.jpge0057165_7443050.jpg日曜日、昨年から弘前の桜林公園で開催されているクラフトフェア、津軽森へ行ってきました。tanpocoさんと一緒。

久しぶりに会った彼女と近況報告などしながら順調に・・・あれ、道間違えた!でもなんとかかんとか到着、焦らせちゃってごめんなさい。
会場に着くと、暑い、暑すぎる!昨年より増えたブースを見て回ると、知ってる人に会う会う、陶芸教室仲間多し。そして・・・途中大嫌いな毛虫を偶然発見して戦々恐々。恐る恐る上を見上げると、桜の木の葉っぱにたくさんいる!そして地面にも。もうダメ、それから気になってしかたありません。嫌いな人間は非常に敏感なのであります。いちいち妙な叫び声と妙な動きで、一緒にいたtanpocoさんに恥ずかしい思いをさせちゃいました。だってほんとに大嫌いなんですもん。だからってわけじゃありませんが、画像が全然ありません。あぁあ。

e0057165_7513232.jpge0057165_7593163.jpgちょうど喉も乾ききったころのお昼は、イケメンさんがオーナーのbistoyoさんの贅沢ランチボックス!tanpocoさん即決でした(笑)オリーブオイルにバルサミコ?のソースにパンをひたひた、これが美味しかった♡

ローストビーフもケーク・サレも、みんな本格的なお味。結構なお値段でしたけど、何も買ってないし、いいかな、なんて。そう、今回クラフトフェアに行って初めて何も買わなかったのでした。私の中で何が?欲しいものがなかったわけではないけれど、どうしても、というほどではなかった。物欲がなくなってきたのか、自制心が鍛えられてきたのか。青森ではこれからまだまだクラフトフェアがあるので、本当に自分のもとへ連れて帰りたいものを、しっかり見極めていこうと思います。それにしても、毛虫には参った!

e0057165_805823.jpg帰りはせっかくなので、弘前市内にちょっと寄り道。tanpocoさんが初めてというgreenさんとステーブルズさんへ。ステーブルズさんで、小谷田潤さんの豆皿と、以前同じものを購入していた北欧のデットストックのグラスを買い足し。1つはtanpocoさんにプレゼントしてもらっちゃいました♪ 結局お買い上げしてる(笑)

次は自分のイベントです。いつもながらたくさんの作家さんたちから刺激をもらったので、最近お疲れ気味の身体にムチ打って、作品作りに励みます。

harico休業中のtanpocoさんとも、また一緒にできる日を待ち望みながら。今回は一緒に行ってくれてありがとう~
[PR]
by sucre818 | 2014-06-03 08:15 | お知らせ
<< 今年も暑かった!~A-line harico N゜18 開催... >>