今年も暑かった!~A-line
随分遅れてしまいましたが、haricoが無事終わりました。足を運んでくださった皆さん、ご無沙汰していたのに、快く場所をかしてくださったちゃままの皆さん、心よりお礼申し上げます。イベントの様子はharicoブログをご覧くださいね。こちらもなかなか更新できませんが、たまにでものぞいていただければ幸いです。haricoとしては、来月恒例の夏の工芸学校に参加予定です。暑い暑いイベントですが、皆様とまたお会いできるのを楽しみにしています!

e0057165_1744960.jpgさて、本題です。今年も行ってきました、A-line。とにかく熱くて暑かった!
1日目はゆったんさんと一緒に回りました。2/3ほど見てからのお昼。私はシーフードカレー、ゆったんさんはトマトの冷製パスタ。上に乗った生ハムがおいしそうだったな。どちらもエヴィエさん。

e0057165_17455075.jpg



e0057165_17502412.jpg冷たいものや甘いものも補給しつつ、ざっと1周して、気になったものを購入。1日目は抑え気味に・・・
そして、やっぱり2日目も行ってしまいました。イチバンの目的は、帰り間際に気づいたWSがやりたかったから。左のはお昼に一人寂しく食べた、トマトバジル麺の冷やし中華。

e0057165_17553565.jpgこちらが、大好きな作家さん、togatanさんのピンクッション。毎年のコレクションになってます。下のコースターがドイツ製の知育玩具の織り機で作るWSでした。要領を得ず随分時間がかかってしまいましたが、その分楽しいお話もできました。興味のあったカード織りのストラップもやってみたかった!また来年チャレンジかな。素敵な体験と時間を、ありがとうございました。


e0057165_1883237.jpgそして戦利品たち。四角いお皿は、陶工房SORAさん。おととし3枚買った皿の1枚を割ってしまったので買い足そうと思ってたら、同じのがなくて・・・でも焼き魚用にちょうどいい大きさのがあったので。シンプルで使いやすそう。丸いのはマウスパッドで、その上のはヘアゴム。髪は短いけど、お弁当や手帳などに使えればと。tocoさん。バッグもすごく素敵でした。三角の器は成田昌平さん。相変わらずの物腰の柔らかさ、たくさんおしゃべりしてきました。
木のミニカッティングボードは、湯浅ロベルト淳さん。去年木の可愛いマグネットを購入した方。ブラジル生まれで、祖父母は青森にゆかりのある方とか。青森大好きって言ってました。嬉しいですね。その上の小さな木のピンバッヂは、お名前忘れましたが、八戸の漆作家さん。動物シリーズも可愛かったですよ。

e0057165_183044100.jpgまだまだあります。ざらりとした質感が美しい猪口とミニピッチャーは、辻紀子さん。昨年一輪挿しを買った方。お家の小さな蓋物は、やきもの妙見工房さん。お家には弱い。どんぐり様の蓋物は、今年初めて参加されたという若菜綾子さん。シンプルながら美しいフォルムで、どの器も素敵でした。下の画像も若菜さん。

e0057165_18374682.jpg


今回はいろんなストレスが溜まってたのか、気づくとこんなに買っちゃってました・・・いやはやびっくり。ちょっと整理して、連れ帰った分、いらないものを処分していかないと。気持ちもモヤモヤ、整理がつかないことばかりでやりきれない毎日の中、素敵なモノと作家さんとモノ好きな友人たちに会えていい気分転換に。


・・・なるはずが、帰ってから娘と大喧嘩です。思春期で受験生で、私とは趣味嗜好が全くかみ合わない娘とは、常に衝突。ほんとに心身ともに消耗しています。

e0057165_1844011.jpgそんな娘が、一昨日修学旅行から帰ってきました。私のちょっとわがままな要望に応えて、スカイツリーでミナのコラボバッグとバッヂを買ってきてくれました。いいとこあるんです。ありがとう。小さなところからお互い歩み寄って、なんとか穏やかに受験の日を迎えるようにしていかないと。これからは気持ちと財布のひもをガッチリ引き締めていかなくてはなりませぬ。
[PR]
by sucre818 | 2014-07-06 18:54 | お出掛け
<< 夏休みです。 津軽森~野外イベント日和!? >>