夏の終わりに~夏の工芸学校~
e0057165_22174124.jpg土曜、日曜と、蓬田村の廃校で行われた、恒例の夏の工芸学校に参加してきました。
金曜日の前日搬入は雨模様、これまでになく肌寒い会場。。。会期中はお天気が心配でしたが、なんとか雨も降らず、しかも例年になくとっても涼しくて、快適に過ごせた2日間でした。

e0057165_22251882.jpg






今年のharicoブースは、入り口はいってすぐの部屋をまるまる!見落とされてしまわないかな、との心配もよそに、たくさんの方に見ていただけました。ただ、体育館や廊下での参加者さんたちとの交流がなかなかできず。参加者さんの中には、私達が参加してないと思った方もいらして、その点だけちょっと残念でした。

e0057165_2229515.jpg1日目も2日目も、狙っていたもぐらやさんのカレーが早々に売り切れ。なので、1日目は、マンナ韓さんのチヂミとおにぎり、2日目はうさももさんのミートソースごはん。狙ってなくても美味しかったです(笑)

haricoのブース、前日の様子をチラリ。

e0057165_22331390.jpg
e0057165_22334816.jpg

e0057165_2234027.jpg

e0057165_22341273.jpg

今年は離れ小島だったので、体育館の様子はあまりわからなかったのですけど、過ごしやすい天候だったせいか、昨年よりたくさんのお客様に来ていただいた気がします。初日お一人で一生懸命駐車場の案内をしてくださっていたshimotai kaguさん、スタッフの皆さん、参加者の皆さん、ほんとうにお疲れ様でした!また来年お会いできることを楽しみにしています。




私の誕生日でございました。疲れが残ってたのですが、なんとかイベントの片づけと掃除など、淡々と家事をこなして終了。特にお祝いもなしです。ま、毎年のことなんですけどね。
家の中ではそんなでしたが、数日前と今日と、お友達から嬉しいプレゼント!

e0057165_22453512.jpg春に大阪案内をしてくださったmaijaさんからは、大好きなムーミングッズと、おいしそうな出汁の素と柚子胡椒♪ 

e0057165_22455098.jpg高校の同窓生、Yちゃんからは、素敵な木のフレームとお菓子、娘にディズニーグッズ♪ 

お二人とも、嬉しいサプライズをありがとうございました!ストレスの多かった今日この頃でしたけど、工芸学校と贈り物、そしてたくさんのお祝いの言葉をいただいて、じ~んと心が温かくなった数日間でした。ううう、嬉しい。そして、今朝のスッキリ!に、気になっていたPentatonixが生出演!素晴らしいパフォーマンスに、思わず拍手。勝手に自分へのいいプレゼントだわ、って喜びました。ブラボー!!!

e0057165_22575387.jpg

さて。イベントも終わったので、この積読本の山を何とかしなければ。刺しかけの刺繍作品もあるし・・・PTAの仕事も入ってくるなぁ。時間うまく調整していかないと。大好きな秋がやってくる!
[PR]
by sucre818 | 2014-08-18 23:01 | 雑感
<< 酒器 de night ! 盛岡へ~息抜き日帰り旅行~ >>