人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリスマスプレゼント、我が家の定番。
クリスマスプレゼント、我が家の定番。_e0057165_13171991.jpg
クリスマスプレゼント、我が家の定番。_e0057165_13172858.jpg

クリスマスは、例年通りホワイトクリスマスになりました。
残念ながら星空は見られなかったですが。

娘へのプレゼントは、紙の魔術師といわれ、今大人気の
ロバート・サブダさんのポップアップ絵本です。公式サイトはこちら
彼の絵本に出会ったのは、一昨年かな、アメリカに住んでいた友人Yちゃんが
娘にとクリスマスに贈ってくれた 『The Night Before Christmas』 が最初。
親子ですっかり魅了されてしまい、去年、今年とサンタさんにお願い(!)しておきました。
紙というシンプルな素材から、これほどまでに立体的で動きのあるものが作れるんだと
絵本を開くたび、驚きと感動でいっぱいです!

昨日図書館に行って来たんですが、
娘は早速、子供向けしかけえほんの作り方の本を借りてきました。
工作・お絵かきが大好きで、見るだけじゃ飽き足らないらしく、
絶対作りたいって言い出すんです・・・。ただし、興味が長く続かないから困るのよねぇ。
by sucre818 | 2005-12-26 13:49 | 雑感
<< さようなら、子供の歯。 聖なる夜に、満天の星を! >>