人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お雛様。
お雛様。_e0057165_12403520.jpg

雨です。雪解けが進みそう。
午前中の晴れ間、久しぶりに窓を開け放って掃除、
そしてお雛様を飾りました。
こちら、お雛さまのみ買った物で、お内裏さまと三人官女は
裁縫の得意な母がそれを真似て作ってくれました。

お雛様。_e0057165_12445612.jpgすべてアンティークの着物生地を使っているので、ぐっと落ちついた雰囲気。柄も素敵でしょ~。娘もちょうど卯年生まれなので、とても気に入っています。
下の写真のうさぎは、母が作ってくれている時、間に合わないと思い同じお店で保険として(!)買ったんだそう。かわいらしい感じですね。
玄関に飾ったのは、義母からもらった古いお人形。飾り方にもっと工夫をしたらいいんですけどね、芸がないです。幼稚園から戻った娘がどういう反応をするかなぁ。
お雛様。_e0057165_12554152.jpgお雛様。_e0057165_1255518.jpg
by sucre818 | 2006-02-14 13:13 | 雑感
<< 待ってました。 食べ物について、少し考えた。 >>