人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地域限定!?
地域限定!?_e0057165_1973347.jpg冬、外にいる時間が長くなる時は、イヤーマフが離せません。昔から耳が弱くて、寒風の中を長く歩くと、耳の中がすごく痛くなるのです。これは仲良くしているお隣さんからの頂き物。ずっと愛用しています。
ところで、イヤーマフ/耳あてですが、私の生まれ育った町では「耳ホット」と呼んでいました。当時はそれが全国共通の呼び名だと思っていたのですが・・・近隣の市にある高校に通うようになって他の地域の話を聞くと、どうやら「耳ホット」は自分の町限定の呼び方らしいのでした。いやぁ、さんざん笑われましたよ。でも、どうしてそう呼ぶようになったのか、なぜその地域限定だったのか、未だに謎のまま。商品名だったのかなぁ?

さて、重ね塗りの2回目です。乾くと色がはっきりしてきて、ほとんど白に見えていたのが、きれいなベビーブルーになってきました。車庫の中は日が当たらないので、太陽光の下で見たらまた違う色味になるのかな?

今日の作業BGM♪ テーマは我が青春の80’s
             中学~高校の時に聞いた懐かしの曲をガンガンかけて。
             シンディ・ローパー/TOTO/シカゴ/ビリー・ジョエル
             ティアーズ・フォー・フィアーズ

昔必至に覚えた英語の歌詞、今でも覚えているものですね。耳あてをしているのも忘れ、大声で一緒に歌いながらやってました。ご近所迷惑・・・すみません。




「耳ホット」で検索、結構ヒットしましてビックリです。やっぱりそういう呼び方もあったんですねぇ。よかったよかった(何が?)
by sucre818 | 2006-03-05 19:37 | 雑感
<< おめでとう! 『レモニー・スニケットの世にも... >>