人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々のミシン掛け。
久々のミシン掛け。_e0057165_22223249.jpg夫の仕事着のお直しついでに、久々に布で小物を作りました。ポリ袋ストッカーです。少し黄味がかった麻(綿麻だったかな?)に、北欧の刺繍テープを縫いつけて。まっすぐ縫うだけの簡単な作業でした。
ストッカーは、数年前に作った物を使い続けていましたが、生地の趣味も変わり、ずいぶんヨレヨレにもなっていました。毎日使うものなので気にはなっていたものの、「すぐ作れるさ」と思うと、逆に手をつけないものでして。今回新調して、気分もかなりスッキリ。見回してみると、家中で同じような状況が・・・春なので、物も気分も一掃したいところです。




久々のミシン掛け。_e0057165_22302788.jpg
久々のミシン掛け。_e0057165_2237786.jpg娘と一緒に、先日水族館で買ってきた、発掘作業が楽しめる玩具で遊びました。貝の形に固められた砂を削っていくと、宝物が現れます。でてきたのは・・・トクサバイという巻き貝でした。早速付属の卵形プラカップに入れて飾ります。
久々のミシン掛け。_e0057165_22372725.jpg
これ、結構クセになるかも。楽しい♪貝のほかには、天然原石や化石なんかがでてくるようです。写真で見ると、娘の手
が自分の手に似ている気がし
て、なんだかとっても不思議。
by sucre818 | 2006-04-06 22:48 | 手作り
<< 入学式。 これさえあれば。 >>