人気ブログランキング | 話題のタグを見る
落ちました。
今朝私が隣の奥さんとおしゃべりしているそばで、自転車に乗っていた娘。
お隣さんが家に戻った直後、自転車を車庫に戻そうとこぎ出した娘が
側溝脇の段差にタイヤを引っかけて自転車ごと転び(実際見ていないので想像)
ふたのない、幅40㎝くらいの浅くて狭い側溝に落ちてしまいました。
私は自宅の玄関に向かっていて背中を向けていたんですが、
ガシャンという音と悲鳴(泣き声?)に驚き、振り向くとまさに落ちる瞬間。
即走り寄って助けおこしたのですが・・・もうビックリ!
娘は痛いと泣きわめくし、一瞬のことで訳がわからず、とにかく「大丈夫」を連発。
まずは頭!と調べたら、転んだ時に耳をぶつけたらしく、青く腫れあがっていました。
その他は出血もなくこぶにもなっていないようなので一安心。
何とか耳の打撲だけで済んだようで、本人もケロリとしています。ホッ。
どこにも引っかからず、ストンと側溝に落ちたのが奇跡のようです。
しばらく様子は見ないといけないでしょうけれどね。

私も娘よりもう少し小さい頃に、2度も目の上を縫うケガをしているのです。
母はどんなに驚き慌てたことだろうと、今日あらためて想像したものです。
ケガらしいケガをしたことのない娘だったので、本当に心臓が縮み上がる思いをしました。
何故か、矢野顕子さんの歌を思い出したりして。
♪ 昔はそこらに 穴があって 私もよく 落ちたものよ ♪ (GREENFIELD)





落ちました。_e0057165_17563914.jpg本人も元気なので、傷を冷やしながら、昨日買ったハリーポッターの最新作を2人で鑑賞。映画の共は、昨日遊びに行ったmeimeiさんがお土産にくれたキーファルンバウムというケーキ屋さんのリーフパイと、これまたいただきもののロイズ・ポテトチップチョコレート。パイはしっかり焼いてあって歯ごたえと香ばしさが最高!自分の中で一番のリーフパイかも。お店の方には行ったことがないので、他のケーキもぜひ食べてみたくなりました。ポテトチップチョコレートは、ずっと気になっていたんです。しょっぱくて甘い、不思議な味わいでした。美味しいけれど別々に食べた方がいいかな。
by sucre818 | 2006-04-23 18:12 | 子供
<< 情けない1日目・・・。 がまぐち好き。 >>