人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ありがたい。
ありがたい。_e0057165_13525576.jpgニードルポイントのキット完成~。勢いに乗り、続けて作成中。意外なことに娘も興味を持ったので、少しだけやらせてあげました。夏休みの宿題にしたい!なんて言ってましたよ。キットはこれとあと1種類、頑張れ私!

さて、今日は弘前から用事で青森に来ていた後輩のNちゃんとランチしました。場所は初めて入ったカフェ「208 209」です。古い家具に読みこまれた本や雑誌、レコード、作家物やアンティークの器などがこちゃこちゃっと置いてあり、お店というよりは友人の家に招かれた感じ。不思議と落ちつく空間でした。いただいた「炊き込みご飯セット」は味噌汁に小鉢2皿、お新香に野菜サラダと品数が多くてビックリ。そのどれもが家庭的なお袋の味!といった具合で、よりいっそうくつろいでしまいました。一人でも大丈夫そうなのでまた行ってみよう。
ちなみに大好きだったCOCUNCAFEは営業休止だそうです~(号泣) またどこかでオーナーさんと美味しいマフィンに再会できることを祈るばかりです。

今週先週と、幼稚園時代のママ友や娘の習い事で知り合った友人、ご近所さん等とのランチが続いてます。誘ってもらえるのがありがたいというか、素直に嬉しくて。寂しがり屋で人恋しいんでしょうね、私。みなさん楽しい時間をありがとう。一人静かに手を動かしてるのも嫌いではないんですけどね。
by sucre818 | 2007-04-26 14:23 | 雑感
<< ぴちぴちっ! 青い森の恵み&得意です。 >>