人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気持ちがあらわれる。
気持ちがあらわれる。_e0057165_20574460.jpg陶芸教室、先週お休みしたので、ちょっと久しぶり。最近編み物のことで頭がいっぱいになっていて、削る作業に雑念が入りっぱなし。ううう。どうも、思うようにいかない1日でした。
陶芸の楽しみの一つは、ろくろ回したりシュルシュル削ってたりする時に、ふぅっと無心になれることの気持ちよさだったりする。

気持ちがあらわれる。_e0057165_21124068.jpgだから、本当はすごく集中して作業しないと、なのです。先生や生徒さん達とのオシャベリも楽しみつつね。あ~、欲張りな私。
出来上がってきたのは、例の「カビ仕上げ」(とほほ)の皿とミニココット。皿の方は、先生と他の生徒さんがブルーチーズ色と言ってくれて、少し気が晴れました(でも要はカビ)。形と大きさは焼き魚用にと思っていたのにピッタリです。ココットでは野菜と玉子で巣ごもり、なんか作ったらいいかな。釉薬掛けはやっぱり難しい。絶対ムラになってしまいます。修行あるのみ!
by sucre818 | 2008-02-19 21:18 | 陶芸
<< デビュー♪ ちょっとだけプレビュー!? >>