人気ブログランキング | 話題のタグを見る
扉のムコウ。
扉のムコウ。_e0057165_17241527.jpg今日はステーブルズさんに作品を置いていらっしゃる、liteさんのお店、こさじ舎さんへ行ってきました。古びて味わいのある佇まいの扉の向こうには、静かな、温かい空気が漂っていました。入ってすぐの棚には下川原焼きの鳩笛がちょこん。小さな手作り感あふれる店内には、日本の古いものや南部鉄、アケビ細工(なんとお母様の作品だそう)など北国の工芸品、そして勿論liteさんの創作(?)こぎん刺しの作品が、ひっそりと並んでいました。

扉のムコウ。_e0057165_173212100.jpg扉のムコウ。_e0057165_17322419.jpg








毎月最後の木・金・土のみのお店だそうですが、今月は昨日からだったらしく、作品の数も半分くらいしか残っていなかったようで。ちょっと残念。

扉のムコウ。_e0057165_17372890.jpg扉のムコウ。_e0057165_17374934.jpg

連れて帰ったのは、liteさんのこぎんコースターと変わったカタチのグラスのセット、こさじ舎のポストカード。そしてレトロなカットのC&Sと、梅の花のカタチをした、珍しい編みカゴ模様の小皿。・・・また食器買っちゃったよ・・・

扉のムコウ。_e0057165_17434148.jpgliteさんご本人がまた大人可愛らしい感じで、すっごく素敵な方なんです~。お洋服もとってもオシャレ。ファンだった憧れの人にまたお会いできて嬉しかったぁ♪
ハンドメイドショップへ行った時とはまた違った意味で、心が揺さぶられた気がします。
来月も足を運ぼう。
心がしんと落ちつく、気持ちのよい空気を身に纏うために。


*今月のみ水・木の営業、土曜日は「おさがり市」というフリマ開催予定だそうです。
by sucre818 | 2008-05-29 17:49 | お出掛け
<< 気に入ってもらえますように。 一針一針に、気持ちを込めて。 >>