人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ありがとう~。
ありがとう~。_e0057165_2295144.jpg今日はわざわざCママさんに来てもらい、模様編みのご指導をしていただきました。手作りのプチマフィンもお土産にいただいちゃって・・・

ありがとう~。_e0057165_22121464.jpgバターの代わりにサラダオイルを使ったレシピでしつこくなく、しかもチョコとバタピーの甘さ&塩気が効いてて美味しかったよ~。ごちそうさまでした。

さて、本題のレッスンは、途中まで編んだものの続きを編んでもらいながら、手元をじっと観察しつつ・・・でもそのうちいろんな話で作業も糸もぐるぐる。ごめんね。でもあーしてこーしてと、手探りでコツがつかめた感じです。編み物をこんな風に、手取り足取りかゆいところに手が届くご指導を誰かにしてもらう事を、兼ねてから切望していたので、本当~にありがたい。早速実践しなければ!

ありがとう~。_e0057165_22354760.jpg昨日の日暮れ前の雲。
今日は一転、雷雨が怖いくらいでした。
Cママさんといろんな話。
何がしたいか、何が出来るか。
空模様のようにクルクルと変わり、
そして定まらない気持ちも
好きなことを共有できる友達と話すことで、ちょっと落ちついた気がします。
by sucre818 | 2008-06-13 22:38 | 手作り
<< お手本。 練習、練習。 >>