人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ろくろ日和。
ろくろ日和。_e0057165_19243136.jpg先週ろくろでひいたどんぐりの小物入れを削ってきました。久しぶりに湿度の少ない、爽やかな秋晴れの今日。じゃまな髪の毛を留めるクリップもしっかり持参して、一心不乱にしゅるしゅるしてきました。ちょっと大きめの茶碗蒸しの器みたいなカタチに・・・う~ん、もうちょっとどんぐり感が欲しいぞ。また次もやってみよう。
焼き上がってきた小鉢は、飯碗にする予定が、高台を失敗してこんな風。クリーム色に飴釉でプリンみたい!プリン碗と名付けよう。

ろくろ日和。_e0057165_19295916.jpg

ろくろ日和。_e0057165_19301795.jpg






豆皿たくさん。2種類の釉薬をかけました。もうちょっと繊細な色が出て欲しかったんだけどなぁ・・・カタチはとてもよくできたと思うので、もうちょっと薬の実験をしてみよう。
by sucre818 | 2008-09-09 19:33 | 陶芸
<< ドキドキのグループ展です! 気晴らしばかりしている。 >>