人気ブログランキング | 話題のタグを見る
artに触れる。
artに触れる。_e0057165_21375734.jpgartに触れる。_e0057165_2138739.jpgartに触れる。_e0057165_21381540.jpg
3連休は娘と実家へ帰ってきました。そして、十和田市現代美術館へやっと行ってきましたよ。一番印象的だったのは、やっぱりロン・ミュエク作 スタンディング・ウーマンでしょうか。高さが4メートル近くある女性像。細部がとてもリアルで、今にも動き出し「あんたたち、何しにきたのさ!」って話しかけてきそうな表情は迫力大です。その他非日常を体験できるアート空間がガラスの廊下で繋がっていて、現代アートのなんたるかもわからない、ピュアな子供には楽しい空間だったようです。って、私も全然わかってないけど。カフェスペースもなかなか心地よかったな。あとは、ミュージアムショップが物足りないのと、一度見たら常設展示は満足しちゃうので、何か楽しそうな企画展をたくさんして欲しいなぁと。そうそう、meimeiさん一家に遭遇して、お互いびっくりしたのでした。



そのほか、家でしたこと。
両親が農作業で忙しかったので、上げ膳据え膳とはいかず(いつものことです)・・・

・道の駅で、カボチャソフトを食べる。(娘はハチミツソフト)
 これまで数々食べてきたソフトクリームの中で、一番美味しいと思う。大袈裟ではなく。
 道の駅おがわら湖に行ってもしもあったら(季節でメニューが変わるので)ぜひどうぞ。
・母に頼まれて、大量に餃子作り。
・母が娘に(祖母から孫へ)すいとん作りを教えていた。
・両親と私達で百人一首。娘が今、学校で暗唱をしているので。
・娘と夜に星空観察。娘は生まれて初めて、流れ星を見つけた。
・連なってコウコウと鳴きながら頭上を飛んでいく白鳥を見つつ、冬の訪れを感じた。

何てことのない、田舎の休日を過ごしてきました。
by sucre818 | 2008-11-03 22:15 | お出掛け
<< 2日目♪ 11月の空間舎通信。 >>