人気ブログランキング | 話題のタグを見る
至福のひとり時間。
至福のひとり時間。_e0057165_16524527.jpg家での作陶中にひとやすみ。ずっと土の塊からおうちを削り出す作業をしていました。黙々と、ただひたすら集中してサクサクと。家での作業は、大好きな音楽を流しながらが、すごく気持ちのいい時間になります。手を動かして何かを作る幸せ。自分はこんなにしゃべらなくても大丈夫なんだなぁ・・・変な自覚をしたりして(笑) (あ、でも教室では、先生や生徒さん達とワイワイ楽しくオシャベリしながら、がいいんだなぁ)

至福のひとり時間。_e0057165_16573676.jpgBGMには最近のお気に入りVASHTI BUNYANをヘビーローテーション。今日は朝から、台風ばりの強い風が吹いていて・・・ふと気づきました。彼女の声って、なんて風の音が似合う!木々を揺らしてびゅうびゅうと激しく吹きつける風にさえ、ふぅっと同化し、そしてなお耳にふわりと入ってくるウィスパーヴォイス。そよそよと優しい風ならきっとなおさら。あぁ、心地いい。しばらく彼女の歌にはまりそう。風に雨が混じって暴風雨になってきました。今年は空梅雨だったのかなぁ、と思っていたのだけれど。昨日はヒグラシの声を聞きました。雨の音、セミの声が似合うアーティストって誰だろう。今日のように「あ」なんて、嬉しい閃きがあるかしらん。さて、夕ご飯の準備。夜は、できたおうちに化粧土がけをいたします。
by sucre818 | 2009-07-13 17:24 | 陶芸
<< 良い作品は、良い道具から。 楽しむ、を、一緒に! >>