人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏のかご、ひと盛。
夏のかご、ひと盛。_e0057165_21595279.jpg先日、北海道に暮らすvictoireちゃんから依頼が。家庭菜園で作っている野菜を収穫するのに、具合のいいかごはないかしら?とのことでした。ちょうど、目的もなくごちゃっと物がはいっていた竹のかごがあったので送ったのですが・・・そしたら素敵なお知らせ!
メールが来たのが早朝5:30頃。(勿論寝てたので)びっくらこいた。で、朝の澄んだ空気と一緒に収穫されたであろう、目にも鮮やかな瑞々しいいんげんがどっさり、の写真。すごく素敵な画ですねぇ。かごもいい仕事してるんでないかい?我が家で「とりあえず」しまわれてた雑多なものよりも、よっぽど緑の野菜のほうが似合ってるよ。適材適所。よかったよかった。
お礼にと送ってくれた大粒のさくらんぼも美味しかったです♪野菜や果物が美味しいって、幸せなことだよね。夏の恵みに感謝。
by sucre818 | 2009-07-26 22:22 | 雑感
<< 焼き菓子パーティー!? 夏休みです。 >>