人気ブログランキング | 話題のタグを見る
感想文は苦手だった。
感想文は苦手だった。_e0057165_14273064.jpg昨日、娘と娘の友達と3人で 『借りぐらしのアリエッティ』 を観てきました。ストーリーは決して派手ではないけれど、とにかく画がきれいなのと、小人からみた人間世界の描写が凝っていて流石のジブリ作品。音楽がまたよかったのです。フランス人アーティストの紡ぎ出すケルティックな調べ。作品の雰囲気にもピッタリでした。心優しい翔少年にも胸キュン。このあと草むらでがさごそ音がしたら、じっと目を凝らしてしまうかも。娘が原作を2作目まで読んでます。あとで全部揃ったら借りて読もう。借り読書。

感想文は苦手だった。_e0057165_14464479.jpg学校の長い休み、必ず宿題に出る読書感想文は大嫌いでした。今だって上手く書けません。だもんで、いつも読んだっていう記録だけでスミマセン。最近の読書は 『あやし うらめし あな かなし』 (浅田次郎) 図書館から借りて。先日は京極夏彦の単行本を2冊購入。不況の折、単行本は贅沢品よね。



感想文は苦手だった。_e0057165_14504484.jpg感想文は苦手だった。_e0057165_1451483.jpg











本は戸田書店で買ったのだけれど、こちらの包装紙やしおり、カバーのイラストがすごく好き。カバーのこと、書皮っていうらしいです。こんなサイトも見つけました。これははまりそうだ。あとでじっくり眺めよう。

感想文は苦手だった。_e0057165_1535521.jpg好きなデザインという繋がりだけですが・・・某サイトでUPされてすぐに売り切れてしまった、ネックストラップ。注文してたのが届きました。SKANSENのリスさん。リアルな動物柄ブラボー♪ただ、リボンの両端がギザギザで、肌にあたるとチクチク痛い。洋服の上からしか(裸にストラップ、っていうことじゃぁないよ)かけられないや。これって子供用?子供は気にしないのか??
by sucre818 | 2010-07-30 15:09 | 本と映画
<< 初デート。 maisonnette... >>