人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おしゃべり三昧。
おしゃべり三昧。_e0057165_17322463.jpg何年ぶりかで、meimeiさんのお宅におじゃましてきました。会うと雑貨の話が尽きない私達。久しぶりの今日はめいっぱいおしゃべりしてきました。お部屋の中もくまなく観察(笑)。画像がなくてとても残念ですが、最近好きだという鳥モチーフの雑貨がたくさん!ツゥヴィスト刺繍のタペストリーやガラスのオーナメントなど。欲しい・・・そして白樺の小物や北欧の食器などなど。好きなものが似ているのでワクワクしました。もともと素敵だったお宅が、築10年経ったそうで、木の床やドアなどいいアメ色に変化してるのが感動的。クイストゴーのカップで飲む珈琲も美味しかったです♪

おしゃべり三昧。_e0057165_17401374.jpgお土産までいただいちゃいました。集めているという麦藁のオーナメント。この羊は凝った作りでとても可愛い~ そして以前meimeiさんにいただいて大ファンになった、キーファルンバウムのリーフパイ。つい数日前、食べたくなって買いに行ったら定休日だったので、嬉しさ倍増!ごちそうさまです。今度は我が家に・・・(片付けます)

そのあと、次回のharicoのフライヤーをお願いしにちゃままさんへ。ちょうどoshamaさんたちのイベントをやっていたので、ランチを一人いただいてからかなりおしゃべりしました。これまでゆっくりお話しすることがなかったので、いろいろ話せてスッキリ。お互い、手作り楽しみましょうね~ 

今日はあちこち用足しです。駅前の手芸屋さんでsaleが始まったので、材料の買い出し。で、思いついて近くの仲屋むげん堂さんへ。ゆったんさんがブログでモデルさんをしているお店です。思い切ってご店主に「ゆったんさんの友達なんです~」と自白したら、なんだかんだとお話できて楽しかったぁ。最近家で家事や作品作りをしている時間が長かったから、人と話せて何かが発散されました。孤独も愛する私ですが、おしゃべりも同時に大好きです。どちらの時間も大切で、どちらかが多くなっても、きっとバランスが崩れるんだな。

そうそう、昨日もこさじ舎さんにおじゃまして、liteさんや、お客さんで来ていたsaramamaさん、eriさんとも喋ってきたんだった~!一緒に行ったussiiさんとも。ふふふ。liteさんの作品、とても気に入ったのを購入してきました!これはまた後で・・・
by sucre818 | 2010-11-26 17:58 | お出掛け
<< 陶芸教室の教室展、やります!!! 小春日和なのでなんだか変な感じ... >>