人気ブログランキング | 話題のタグを見る
魔の2月。
なんだろう、この無気力感。。。身体も頭も動きませぬ。2月病ってあるかもしれない。

魔の2月。_e0057165_841931.jpg水曜日に、次回haricoの下見と打ち合わせで、メンバーと一緒に三ノ月舎さんへ行ってきました。自分達の作品をディスプレイした、素敵な場面をイメージしつつ、三ノ月舎さんの雑貨も見て、創作意欲と鋭気を養ってましたよ。私もゆっくり本が読みたいのに、ついどよぉんと冬眠しちゃう今日この頃、古本のエッセイを2冊購入。

『きんぴら ふねふね』 (石田 千)
『回送電車』 (堀江 敏幸)

三ノ月舎さんの扱う古本は、好みの作家さんのが多くてワクワクします。

この後、一部メンバーでコノハトカフェでランチ。(ゆったんさん、miyuu*さん、ごめんよ) 2月という月は、とりわけ雪深い青森では、気持ちが内に内に籠もりがちになるんだと思います。1月の連日の大雪で体力も消耗してるし。みんなからも悩み事などちらほら。それでも最後は今後のワークショップの内容など熱く語ったりして。春には必ず芽を出す球根のごとく、今は雪の下でひっそりと力を蓄えましょう。

魔の2月。_e0057165_8281874.jpgそして、鬱々とした気持ちも明るくしてくれる、みんなからの頂き物!
こちらは、ワークショップの前に打ち合わせで家に来たussiiさんからの差し入れ。最近はまってるという手作りパンです♪ バジルのパンとご飯をつぶして作ったもっちりパン。すごく美味しかったよ~、ありがとう。

魔の2月。_e0057165_8335490.jpg




友人の結婚式で札幌に行ってきたゆったんさんからは、北海道のお菓子とチェブラーシカのクリアファイル。ふふふ。嬉しい。

魔の2月。_e0057165_838238.jpgそして、羨ましいことに、先日ハワイへ家族旅行に行ってきたtanpocoさんからのお土産。メンバーぞれぞれに違うものを選んでくれて!石鹸も油取り紙もデザインが素敵~ まち針の色も中間色で大好き。
何より、旅先で私達のことを思って選んでくれた、その気持ちに感謝です。お二人さん、ありがとう!!!

久しぶりに雑貨ゆっくり見て、みんなとおしゃべりして、創作意欲も自分のなかから引っぱり出して。気持ちかなりほぐれました。来月のharicoに向けて、作品作り楽しみたいと思います。
by sucre818 | 2011-02-11 08:53 | 雑感
<< 世の中よ 道こそなけれ 思ひ入る ニットカフェ、ありがとうござい... >>