人気ブログランキング | 話題のタグを見る
長く使いたいもの。
長く使いたいもの。_e0057165_13344084.jpg
長く使いたいもの。_e0057165_13345539.jpg長く使いたいもの。_e0057165_1335413.jpg

毎日使っている財布。
黒いがま口は10年以上、ギャルソンパースも10年ぐらいは使っている。
どちらも TILLVERKAD I SWEDEN の刻印があるので
SWEDEN製なのかな?残念ながら詳しいことはわからない。

がま口は友人が持っていたのに一目惚れして、自分も買ってしまったもの。
中が仕切られているので、お札と小銭、カードを分けて入れられる。
ただ、お札は2つ折りにしないといけないので、お金を払う時にちょっと面倒かな。
それももう慣れてしまったけれど。
革もいい具合になじんできて、これから更に味を出していきたいところ。

ギャルソンパースは、なんと言っても収納力が気に入っている。
通帳が6冊、カードが5枚入れられ、更にスナップ付きのポケットまであって
保険証(カード)や診察券などがすべて収まってしまう。

2つともしっかりした作りで、革の色や質感が好き。
値段も高すぎず安すぎず、飽きずに長く使っていけるデザインだ。
もう一つのがま口は、食費を分けて管理しようと今年購入した物。
色と形が気に入ったので・・・(がま口好き!)
こちらも大事に使っていこうと思う。
by sucre818 | 2005-11-02 14:05 | 雑貨
<< 肌荒れ・・・? 映画の話。 >>