人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お世話になってます。
お世話になってます。_e0057165_13201198.jpg

飲んでいた果実酢がなくなったので買いに行くと、
内堀醸造の果実酢がキャンペーン中で安く売られていた。
これはラッキー!と、飲む黒酢と果実の酢
飲むぶどうとブルーべりーの酢と2種類買ってきた。
まずは、りんご酢とぶどう酢がブレンドされた黒酢の方を試してみる。
黒酢ならではのコクに、フルーティーな甘さが加わって、とても飲みやすい。
体に良さそうな味(笑)。ブルーベリーの方も楽しみ~。

内堀醸造といえば、すし酢をずっと使っている。
こちらのすし酢は、だしが効いていてまろやかで、
お酢が苦手な人でも美味しくいただけると思う。
というのも、我が家は私以外、いなり寿司やちらし寿司、太巻きが苦手。
夫も子供も、甘辛く煮付けた具や、すし酢のツンとくる甘酸っぱい匂いがダメらしい。
唯一3人とも食べられるのが納豆巻きで、このすし酢を使うようになってから
特に子供がよく食べてくれるので嬉しい。
ちらし寿司が大好きな私は、一人の時に簡単な具で作ったりするけれど
お酢の味がくどくなく飽きないので、ついたくさん食べてしまう。
他にも、味が付いているのをいいことに、
他の調味料と併せてドレッシング代わりに使ったり。大変重宝しておりますっ!
by sucre818 | 2005-11-05 14:03 | 食べるもの
<< なかなか進みません・・・。 肌荒れ・・・? >>