人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おめでとう!
おめでとう!_e0057165_19153062.jpg3月も半ばを過ぎたというのに気温は2℃、肌を突き刺すような冷たい風に、時折雪も混じります。今年は沿道の雪もまだうず高く残っていて、青森らしいといえば青森らしいそんな日に、娘が小学校の卒業式を迎えました。娘の学校は、1年生から5年生までの在校生を含めた全校生徒が参加します。低学年の子達も、長い式の間頑張りました。あんまり感動がなかったのは、今時の選曲のせい?やっぱりあおげば尊しじゃないと泣けないじゃないか。それでも、娘や同窓生の成長ぶりを見て、しみじみ感慨深かったです。中学に行っても素敵な仲間たちであってほしい。みんな、卒業おめでとう!

おめでとう!_e0057165_1934524.jpg無事式も終わり、一息ついてパン作り。基本のパンをとりあえず一通りと思って、今日はバターロールです。成型して、せっかくなので付属のフラットトレイを使って焼きましたが、欲張ってぴちぴちに並べたら、案の定くっついちゃいました。オーブンを使わなくて済むのはいいけれど、1度にたくさん焼けないのが難点か。無理やりはがしたのと、成型もまだへたっぴなので、形は悪いです。が、焼きたての味はバッチリ。辛口の娘にも好評でした。プニプ二のパン生地を触ってると癒されます。女性ホルモンも活性化するとか!?さて、次は何を作ろうかな。
by sucre818 | 2012-03-21 19:50 | 子供
<< 動かす。 キラキラ。 >>