人気ブログランキング | 話題のタグを見る
哀しきデビュー。
哀しきデビュー。_e0057165_20362587.jpgついに、ついに手を出してしまった〇〇〇。シニアグラスとかリーディングラスなんていうと、かえって言い訳がましく聞こえるか?私、視力はとてもよくて、今も全く問題はないのだけど、最近近くのものに焦点が合いづらくなってきまして。これまで、お店で幾度となく手に取っては置き、かけてみては悩んでいた老眼鏡。とうとう購入してしまったのであります。カドリーユで。色もデザインも可愛いし、基本的に細かい作業をするときにしか使わない予定なので満足。いざ買っちゃったら、なんだかさっぱりしました。これからお世話になりますです。

哀しきデビュー。_e0057165_20473786.jpgカドリーユでは、オーナーのYさん、これを欲しいというと「来た!?」なんて。実は彼女とは同い年。いつもおしゃべりが楽しくて、つい話し込んじゃいます。東京日帰り出張のお土産までおすそ分けいただきました。パッケージがとてもキュートなシュガーバターサンドの木というお菓子。サクサクと美味♪ ご馳走様でした。スコーンは同じ仕事場のブースに出店している、岩木の野風パンさんの。楽しみ楽しみ。


哀しきデビュー。_e0057165_213514.jpgそして、これから眼鏡を駆使して仕上げたい作品たち。おうちは一応完成品です。ムーミンハウス???釉薬を少し変えたのも作ってみてます。久々にクロスステッチもしています。森麗子さんの世界に魅入られて、木と家のモチーフ。でもまだなんとなく模索中。次回のharicoが決まったので、それまでに自分らしい作品に仕上げていきたいと思います。
by sucre818 | 2012-05-17 21:09 | 雑感
<< 黒は強し! ご褒美。 >>