人気ブログランキング | 話題のタグを見る
黒は強し!
黒は強し!_e0057165_16413288.jpg昨日、青森では部分日食。よくないとわかっていながら肉眼で観測。0.5秒くらい見たら目をそらす、を何度か。雲の切れ間からきれいに見えました。後半は雲がかかって、かえってフィルターを通したようで、楽に見ることができました。素晴らしき哉、天体ショウ!

以前配合した粘土。黒土に赤土を混ぜてみたやつ。もう少し赤土が主張してくれるかと思いきや、黒の完封。化粧土や白系の釉薬は負けてしまいました。パンの形のお皿、形はよくできたと思うので、次回は粘土を変えて作ってみます。

黒は強し!_e0057165_16502449.jpgムーミン谷にありそうなおうち(ということにしておこう)たち。左の釉薬を吹いた方は、夜の風景ってことで(先生ありがとうございます)。よろしければ、お好きな方を連れて行ってくださいませ。ベカシーヌちゃんは、フランスからわざわざ特別出演です。merci! これは作ってて楽しかったな。
by sucre818 | 2012-05-22 16:57 | 陶芸
<< harico N°14 開催します。 哀しきデビュー。 >>