人気ブログランキング | 話題のタグを見る
幸せになりたい。
幸せになりたい。_e0057165_21304794.jpg今日は陶芸教室のkyokoさんから借りた 『しあわせのパン』 を観ました。やっと!
いかにも女性監督の作品といった、優しさがあふれた、ほっこりする映画です。
あの場所と人と食べ物と。物語自体よりも、それを構成している素材の大きさに心打たれたのでした。なにより知世ちゃんが可愛くて!透明感という言葉は、彼女のためにあるのかもしれません。着ていた洋服や使ってる食器もすごく好き。たまたま彼女の役名が私と同じだったのですけどね、それもちょっと嬉しかった。旦那さん役の大泉洋さんの、知世ちゃんをそっと見守るまなざしが優しすぎて。。。あんな風に見ていてくれる人がそばにいるって、なんて幸せなことなんだろう。
・・・ここ書きながら娘と口論。なんでお互い優しくなれないかね。これが現実、大きくため息。優しい気持ちがこもったパン、食べたいなぁ。ちいさな幸せを見つけて微笑む毎日が送れる、おおらかな人になりたいです。
kyokoさん、素敵な映画を見る機会を下さってありがとう!
by sucre818 | 2012-07-15 22:12 | 本と映画
<< 呼ばれた。 風の通り抜けるカフェ。 >>