人気ブログランキング | 話題のタグを見る
満天の星空に抱かれる。
満天の星空に抱かれる。_e0057165_22401346.jpg昨日は長い1日でした。
整形に行った後、娘とさちこさん親子、まきちゃんさんの5人で、八甲田ロープウェーへ。今、星空ロープウェーという企画をやっているのです。昨年とうとう行けなかったので、今年こそは!と計画していたのでした。
登りの時間を少し早めにすると、夕焼けも見られるはず・・・だったのですが、今日が雨の予報、だんだん雲が広がっていき、残念ながら夕焼けは見られず。それでも行きは私達だけの貸切、前回いつ乗ったか忘れるくらい久しぶりのロープウェーを、女子5人でワイワイと楽しみました。

満天の星空に抱かれる。_e0057165_22485445.jpg

満天の星空に抱かれる。_e0057165_224989.jpg

満天の星空に抱かれる。_e0057165_2250550.jpg

満天の星空に抱かれる。_e0057165_22501912.jpg

遠くの岩木山に、目の前に迫る八甲田山系、小ぢんまりとして美しい青森の夜景。徐々に暮れていく山頂では、連日の猛暑を忘れ、涼しいを通り越して、寒いっていう感覚を久々に思い出しました。
一番星、カシオペア座、北斗七星。夏の大三角、静かに空をゆく人工衛星の光。雲は多かったものの、天頂はくっきりと晴れて、見える星がどんどん増えていきます。流れ星(私は残念ながら見られず)、そして天の川も!この日は観光客もほとんどいなかったので、みんなでベンチに寝そべって、心行くまで満天の星を眺めました。
さちこさんが昨年見た時は、雲もなくてもっと綺麗だったとか。こればっかりは運ですね。期間中何度も行けたらいいのですが・・・乗車賃がもうちょっと安かったらな。
それでも、がちゃがちゃした日常をしばし忘れて、さちこさんの美しい声と、まきちゃんさんの明るい笑顔と、久しぶりに再会した子供たちの成長ぶりと、山のすがすがしい空気ときれいな星空と。。。いろんなものに癒されてきました。

さちこさん。お誘いありがとうございました!忙しい毎日、時々自然の懐に抱かれながら、なんとか乗り切っていきましょうね~
by sucre818 | 2012-09-19 23:15 | お出掛け
<< 今年の色は。 9月の猛暑日に。 >>