人気ブログランキング | 話題のタグを見る
替えどき。
替えどき。_e0057165_1858023.jpgだいぶ前から焦げ付くようになっていたフライパン、Vita Craft嬢。取っ手もすぐに緩んで、しょっちゅうドライバーのお世話になっていました。実は冬に新しいフライパンを購入してたのですが、いざとなると捨て時がわからない。こんなこと、よくあります。新しいの買っても全然手を付けられないのは、根っからの貧乏性。でも、今日使ってもう限界だな、とさよならすることに決めました。彼女の最後のお仕事は、冷蔵庫の残り野菜たっぷりのチャプチェ。やっぱりこびりつきました。最後までありがとう、お疲れ様でした。

替えどきといえば、最近靴下に立て続けに穴があきました。それも、無印良品のばっかり3足。無印の足なり直角靴下、あの抜群のフィット感がやめられなくて、とにかくヘビーローテーションなので仕方ない。また買ってこなくちゃ。

さて、明日から、イベント用のお菓子の仕込みに入りたいと思います。自分A型なので、きっちりではないけれど、だいぶ前からスケジュールを立てました。頭の中でもシミュレーション。何種類ものお菓子をたくさん焼くのは初めてなので、今から少し緊張しています。
by sucre818 | 2013-04-09 19:14 | 雑感
<< 新緑の季節を待ちわびて。 プロのお仕事。 >>